探偵が提出する調査報告書のメリット

■横浜で浮気調査をスムーズに行うことも可能

神奈川県には、横浜などデートや食事を楽しんだ後に気軽に直行できるラブホテルが数多くあります。
現在、純粋にデートを楽しむカップルだけでなく浮気や不倫に夢中になってしまうカップルも多く存在します。
横浜エリアのラブホテル街をチェックしてみると多くのカップルが愛を確かめ合っており、その中には旦那様や奥様を裏切る不倫カップルも多くいるのです。
配偶者の浮気に気づき離婚を有利に進めるために、探偵事務所に浮気調査を依頼する方も後を絶ちません。
自身で浮気の証拠を集めることは難しく、いくら夫婦とは言え間違った方法で浮気調査を行ってしまうと、知らず知らずのうちに法に触れてしまうこともあるので注意が必要です。
最も確実に効率よく配偶者の浮気の証拠を集めるのであれば、プロの探偵に依頼することもオススメの方法です。
横浜などラブホテルが多くターゲットの尾行が難しいと言われているエリアであったとしても実績や経験が豊富なプロの探偵に依頼すればスムーズに確実な浮気の証拠を集めることも難しいことではありません。

■プロの探偵が行う浮気調査とは?

浮気調査と言ってもただ配偶者やその浮気相手がラブホテルを出入りするところを写真に撮影するだけではありません。
探偵に浮気調査を依頼すると離婚調停を有利に進められるのはもちろんのこと、不倫相手からも妥当な慰謝料を取ることができるよう調査報告書まで丁寧に仕上げてくれます。
技術力の高いプロの探偵の場合、裁判ですぐに使える調査報告書を用意してくれるのもメリットです。
調査報告書には、調査対象者がどこで誰と何をしていたのかを詳しく明確に明記されています。
特殊な高機能カメラで撮影した証拠写真には撮影日時が記載されているほかにも時系列に張り込み調査の経過写真を添付してくれます。
さらに電車やバス、タクシーなどを利用した場合には、時間を記載するなど、事細かくターゲットの行動を明確に把握できるのです。
もちろん配偶者だけでなく、浮気相手の行動も細かく記載してくれるため、万が一、離婚裁判になったときにも相手が言い逃れすることはできません。
探偵に浮気調査を依頼すると高額な費用がかかり、デメリットが多いのではないかと思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、探偵に浮気調査を行ってもらい報告書を仕上げてもらうと裁判でも使うことができ、有利な形で離婚話を進めたり不倫相手から慰謝料を取ったりすることが実現します。